Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

【ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ】オンラインマッチの車長採用数を検証してみた

皆さん、こんにちはこんばんは ドリームタンクマッチが発売されてから、早くも一週間が経とうとしています。そろそろ感想戦、争奪戦、エクストラミッションまで遊びつくし、オンラインマッチに手を出そうかと……と思っている方も多いのではないでしょうか? …

【ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ】☆3支援カード一覧、です!

皆さん、こんにちはこんばんは 〝ドリタン〟やってますか?私は、ようやく昨日乗員・デカール・支援カードをコンプリートすることが出来ました。カラーの掘りはえぐいですね……報酬欄が空白だと、心まで無になってきます。 ここまでで、大体プレイヤーレベル…

【ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ】最大効率で掘る!ボコを殴ってデカール集め!

皆さん、こんにちはこんばんは 先日遂に発売となりましたガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ(以下〝DTM〟ですが、皆さんプレイされてますでしょうか? もう、ストーリーの部分にあたる『感想戦』はクリアされた方も多いのではないでしょうか? 争奪…

まだ間に合う!今からでも追い掛けるべき今季アニメ3選!

皆さん、こんにちはこんばんは。 粒ぞろいの今季アニメ、皆さんは楽しんでいますか?私はと言えば、久しぶりに10本を超えて追いかけています。今季アニメは本当に良作が多い!モンスターハンターワールドも発売され、睡眠時間がまずいです。今日は、その中で…

『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』公式生放送気になる情報まとめ

皆さんこんにちはこんばんは 1月23日に『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』通称〝ドリタン〟の、公式による生放送が行われました。今回は、その中で気になったゲームに関する新情報を纏めて行こうと思います。 動画はコチラ↓↓↓

【ガールズ&パンツァー】『ドリームタンクマッチ』より、新たな動画が公開

クリスマスが終わりましたね。皆さんはどんな性夜聖夜をお過ごしになられたでしょうか? まぁ、そんなクソの役にも立たないしょーもない話は置いておくとしまして、今日も『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』の話題です。 先日、公式より「秋山優…

【ガールズ&パンツァー】PS4ソフト『ドリームタンクマッチ』の情報が少しだけ更新されました

新しい記事は2か月ぶりという体たらく・・・申し訳ないです! 師走だから、多少はねという言い訳は通用しますか?しませんかごめんなさい。 というわけで、今日はタイトルの通り2018年に発売される全ガルパンおじさん待望のPS4ソフト『ガールズアンドパンツ…

内水融の新作はパニックホラー!『マシラ-殺戮の村-』で殺人猿が大暴れ!

内水融先生を皆さんはご存知でしょうか。 かつて少年ジャンプでカインやアスクレピオスを連載していた漫画家先生で、FORESTという盗賊と少女の読み切りが漫画読みに大層知られている方です。 スリーアウトになったためか、今では秋田書店系列に活躍の場を移…

今だからこそ始める!フィギュアヘッズをプレイした方がいい3つの理由

連続ゲームプレイ時間が10時間を越えてくると、フィクションとリアルがごっちゃになってきますね ……これがゲーム脳……!! さて。皆さんは最近、ゲーム、してますか?私はもっぱら『フィギュアヘッズ』をプレイしております。座椅子とお尻が溶け合って、一つ…

咲実写阿知賀編、キャスト発表!

長野編の時は宮永咲のお誕生日にキャスト発表がありましたが、今回は原村和の誕生日に合わせてキャスト発表が行われました。 この後、『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』ドドーン‼️とキャスト発表します!お楽しみに☆#咲実写 — 【公式】『咲-Saki-阿知…

長田大行進曲!

どうも、椎名ロビンです。 以前記事にした通りトーキョーコーリングを満喫してきました! レポあげる予定だったんですが、ばたついてたうえに、ライブって百聞は一見にしかずの極致みたいなものなので、なかなか書けてなかったんですよね……そんな中、今週土…

新宿マルイアネックスで開催されていた期間限定『Re:CREATORS』ショップに滑り込んで来た!

2017年。秋。ヲタクへの偏見と奇異の視線は、以前までとは違い、だいぶん優しくなっているような気がします。気が付けば、外食チェーン店はアニメやゲームとコラボし、コンビニに入ればアニソンが流れ来る……そんな現代日本において、数多くの作品を扱った期…

『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』は、戦車アクションゲームの新たな時代を拓くゲームだ!

初秋、皆さんいかがお過ごしでしょうか?【秋】と言えば、読書の秋、食欲の秋、芸術の秋と……さまざまな過ごし方がありますね。 しかし!私はもっぱらゲームの秋、と言ったところ。最近は記事にもしたことのあるスクウェア・エニックスの『フィギュア・ヘッズ…

咲実写、阿知賀編制作決定ッッ!

以前も言ったと思うんですけど、私、実写版咲が大好きなのですよ。 初めて同じ映画を三度も映画館で見たし、今でも何度も円盤を見返してます。 それもこれも、以前別の記事で上手く言葉に出来ないくらいに熱弁した通り、二次元を三次元に持ち込んだ時に避け…

嵐に負けるな!激アツイベントが東京で呼んでる!TOKYO CALLING2017開幕ッ!

台風が近付き、シルバーウィークに来るなよ!とブチギレ中の皆様こんばんは、椎名ロビンです。 ブチ切れる気持ち、本当によく分かりますよ。 僕は僕で、トーキョーコーリングに行く気満々ですもの。 所謂サーキットイベントであるため、下北沢・新宿・渋谷の…

ヒナまつり、ついにアニメ化! うたげじゃうたげじゃうたげじゃーい!

そんなわけで、タイトルの通り、あのヤクザ×サイキックガールコメディ『ヒナまつり』がようやくアニメ化することになりました! www.animatetimes.com 遅いくらいだぜ、コノヤロー! 最近も友人とヒナまつりのアニメ化妄想トークをしたばかりなので、個人的…

もうすぐ夏が終わる、やり残したことはないかい?

やり残したことが山のようにあって雪崩起こしそう…… どうも、お久しぶりです。 本当は8月9日はパンクの日だから先月行ったライブのレポを書こう!とか思っていたし、初日に見たジョジョ映画のレポなんかも書きたかったんですけど、何と手足が死ぬほど痛く…

正義超人はお前だけじゃあないんだぜ!意外すぎる助っ人で、キン肉マンは新シリーズでも面白い!

当サイトでも度々取り上げているキン肉マンですが、前回記事にした始祖編が終わり、現在は新章が始まっております。 今章の敵は、悪魔将軍が格好良くなればなるほど株が下がっていたサタン様! 悪魔将軍の迷走時代の行いが概ねサタン様に罪をなすりつけられ…

夏コミ(C92)で、身を守るために持っていくべき5つのモノ

みなさん、夏はエンジョイ出来ているでしょうか?まさかとは思いますが、ドラクエ11やらスプラトゥーン2が発売されたからと言って、一日中ヒキこもっている……なんてことはありませんよね?私はヒキこもってますがね。 さて、気が付けばもう8月に入りまし…

アホすぎて初めて走ったデレステのアタポン形式イベントで猿でも分かる落とし穴にはまった話【超初心者向けイベント攻略もどき】

はいどうも、椎名ロビンです。 まあタイトルの通りなんですが、私、一応デレステやってるんですよ、中居くんのCMでおなじみの。 アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ、めっちゃ面白いんですよね。 元々シンデレラガールズをやっていた…

猿が完全武装している!『モンキーピーク』で死人が出るぞぉ!!

いつの時代も、一定の人気を誇るデスゲーム系の物語。 バトル・ロワイアルのブームの際には、無理矢理殺し合いを強要される作品が流行しました。 リアル鬼ごっこや王様ゲームのブームで、命がけのミッションに挑まされるタイプのデスゲーム作品も増えました…

【今日のひとすすり】鳥浜、らーめんあだむすですする

懐かしい味。 というのは誰にでもある。それは学生の頃良く通っていた定食屋の生姜焼き定食だったり、母が作ってくれた卵焼きの味だったりする。 ふとした瞬間に思い出すその味は、多分、今後地球が何周しても変わらないモノだろう。 そんな、懐かしい味を思…

渋谷が誇る二郎系「らーめん凛」に行ってみた

アニメファンとは不思議な生き物で、そのキャラクターの成り立ちに全く関係性がなくても、ある共通項があれば、そこを「聖地」と認定し大挙して殺到する……と言う、なんとも不思議な行動を取ることがある。 その例として最も有名なのが、大阪府高槻にある有名…

あなたの黒歴史、なんですか?このカップ麺を食べて吹き飛ばそう!

さぁ、7月も中旬。気が付けばセミの鳴き声が聞こえたり、本格的に夏を感じる時期になった。この時期になると、いつも思い出す曲がある。皆さんご存知、ケツメイシの『夏の思い出』だ。知らないし、聞いたこともない?そうか、じゃあ歌詞を検索してみよう。1…

【乃木坂46が18thシングル選抜発表!】さて、見事センターの座を勝ち取ったのは……?

んぱぁ!(あいさつ) みなさまお久しぶりです。StudioADSアイドル担当SHOWロンポウでございます! 2017年7月10日、そう……まさに先程『乃木坂46』18thシングル選抜発表がありました! ココ最近はスタジオでの選抜発表は無かったので番組終わりのダイジェストで…

星に想いを……☆ 『宙のまにまに』は今読んでも面白い!

昨日は七夕でしたね。 私は久々に短冊すら書かずに終わってしまいましたが、フライデーナイトだからか、スーパーには親子連れが楽しそうに和菓子やらを見てましたねえ。 私も水羊羹と素麺で七夕っぽさを僅かばかりの味わいました! いやまあ、「七夕に食うモ…

実写版『咲-Saki-』に見る、二次元美少女実写化のハウツー

こんばんは、椎名ロビンです。 最近はTwitter等のニュースを開くと、頻繁に漫画作品の実写化決定のニュースを目にすることが出来ます。ジョジョやハガレンなど人気原作を使った実写化映画も控えていますが、過去にいくつも失敗扱いされる実写化があったせい…

【web漫画日和:コミックNewtype編】『ぜっしゃか-私立四ツ輪女子学園絶滅危惧車学科-』を読む

――旧車 そんな言葉を聞いたことがある、触れたことがあつ、知っているという現代の若者は、少なくなったように思う。若者だけではない、大人たちだってそうだろう。部屋から窓の外を少しだけ覗いてみて欲しい、大きな国道を走る現代の車と言えば、丸っこくて…

さぁ、今季の注目アニメは?

また、この時期がやって参りましたね……そう、番組編成による新アニメの放送時期が! 本当にこの時期は、揶揄でもなんでもなくクラス替えを控えた中高生のようにソワソワが止まらないのですが、もうすでにいくつかのタイトルは放送が開始されています。その中…

エナドリ界の黒船!?『28 BLACK』とは

当ブログ、完璧にトんでましたね。しかし、ご安心ください。既に完全に復旧しております。これからも、役に立つのか立たないのか微妙な記事をポップコーンのように量産していきたいという気概だけはありますので、どうかよろしくお願い申し上げます。 さて、…