Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

嵐に負けるな!激アツイベントが東京で呼んでる!TOKYO CALLING2017開幕ッ!

台風が近付き、シルバーウィークに来るなよ!とブチギレ中の皆様こんばんは、椎名ロビンです。

ブチ切れる気持ち、本当によく分かりますよ。

僕は僕で、トーキョーコーリングに行く気満々ですもの。

 

所謂サーキットイベントであるため、下北沢・新宿・渋谷のライブハウスを色々回れる楽しいイベントなんですよ。

好きなバンドを追っかけるもよし、知らないバンドを開拓するもよし、更にはライブハウスをぶらぶら回ってみるもよしで、楽しみ方無限大のこのイベント!

体壊したりとかでライブレポを毎回書けてないから、今回は先に言ってしまうぜ。

TOKYO CALLING、楽しいのは間違いねえから、自分の目で確かめてみろ!!

 

 

去年も行きましたが、どのバンドも刺激し合って最高のパフォーマンスをしてくれますし、ライブハウスを色々知れるのが何より楽しい!

大阪人ゆえに東京のライブハウスに疎いので、こういう機会に「あのライブハウスは見やすい」とか「あのライブハウスとあのバンドの組み合わせは毎回面白い」とか「あのライブハウスはドリンクチケットメニューが充実している」とか、色々な発見があるのです!

有名ライブハウスですら潰れてしまうこのご時世、少しでも皆さんがライブの魅力を知ってライブハウスに足を運んでくれたらなあ、なんて思います。

 

ちなみに私のオススメは沢山いますが、一つに絞るならばSTANCE PUNKSですね!

フロアがぐちゃぐちゃになる盛り上がりと、熱量のほとばしる楽曲たち。

まさにロックンロールにしてザ・パンクロックであり、下北沢という町に相応しいバンドであると思います。

特にシェルターと相性抜群のイメージが近年ついていましたが、今年は別会場。

しかし同じく相性抜群の組み合わせであるガガガSPと同じ箱・連続の出番ときたら、盛り上がらないはずがない!

定番曲『ザ・ワールド・イズ・マイン』や新曲『夢の楽団』などで、台風なんてぶっ飛ばしてくれ、パンクロック!


STANCE PUNKS 「ザ・ワールド・イズ・マイン」Music Video


「夢の楽団」STANCE PUNKS

 

ちなみにフェスの楽しみには、スケジュール決めもあるんですよね。

公式のタイムテーブルはPDFで加工が面倒だったため、僕はスマホで画像保存して回るところを印付けてました。

参考までに貼っておくと、こんな感じですね。

f:id:Robin417:20170916035445j:plain

f:id:Robin417:20170916035510j:plain

 f:id:Robin417:20170916035542j:plain

赤→絶対行く、外せねえ

青→暫定、状況次第じゃ変えるかも

緑→どっち行けばええねん!!保留!!!

灰→行きたいけど諦めました、行く人は楽しんで!あとレポ頼んだ!

 

こうやって事前に頭を悩ませるのも最高に楽しいんですよ。

カテゴリに『イベント』がなくて『イベントレポ』しかなかったので、帳尻を合わせるように事前準備のレポをしてるだけ感はあるんですが、マジで楽しいのです。

もっとも先述のように、バンドやライブハウスの新規開拓も醍醐味。

混雑やライブハウスの距離、また決め兼ねている時間帯などは、ふらっと行動してみるのもまた一興。

気の向くままに行動し、君だけの最強TOKYO CALLINGを作ろう!!

 

そんな激アツイベントのタイムテーブルは公式サイトをチェック!

tokyo-calling.jp

東京のライブハウスで、僕と握手!!!