Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

【ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ】☆3支援カード一覧、です!

皆さん、こんにちはこんばんは

〝ドリタン〟やってますか?
私は、ようやく昨日乗員・デカール・支援カードをコンプリートすることが出来ました。カラーの掘りはえぐいですね……報酬欄が空白だと、心まで無になってきます。

f:id:dakensun:20180225130141j:plain

ここまでで、大体プレイヤーレベルは70を超えてます。
ある程度自由に編成を組めるようになっているので、やっとオールスターゲームが始められますね。

そこで、今日はようやく揃った☆3支援カードを皆さんにご紹介したいと思います。〝ドリタン〟に現状実装されている☆3支援カードは9種類。では、画像と共にお送りします。

 1・『パラリラ作戦です!』

f:id:dakensun:20180225130359j:plain

基本的に、支援カードは同名のモノが☆1から☆3になるにつれて、効果が高くなっていきます。この『パラリラ作戦です!』は☆1だと煙幕発生装置が3つ、☆2だと5つ。そして☆3だと7つになります。

2・『女の勘です!』

f:id:dakensun:20180225130422j:plain

これも同じく下位レアリティカードのアップグレード版です。☆1から☆3になるにつれ、一つずつバルーンが増えていきます。

3・『消化装置』

f:id:dakensun:20180225130433j:plain

これは少しだけテキストに違いがあります。☆1だと「耐久を回復」☆2だと「耐久を素早く回復」☆3では「耐久を大きく回復」となっています。

4・『新型砲弾』

f:id:dakensun:20180225130444j:plain

ここ一番で火力を底上げすることができる強力な支援カード。☆1テキストは「一定回数、攻撃力が上昇」☆2テキストは「一定回数、攻撃力が上昇 装填数が多い」です。

5・『応急追加装甲』

f:id:dakensun:20180225130457j:plain

これを使用した時の重戦車の装甲はえぐいです。中戦車絶対殺すマン。VS軽戦車だと基本的に裏取りをされてしまうので……。☆1テキストは「一定回数、装甲値が上昇」☆2は「一定回数、装甲値が少し上昇 耐久回数が多い」です。

6・『アヒルヘッド』

f:id:dakensun:20180225130509j:plain

扱いが難しい、トリッキーな支援カード。どうしても初撃を当てて優位に立ちたい重戦車か、やはり軽戦車向けか?☆1から☆3になるにつれ偽装装備の数が増えていきます。

7・『マカロニ作戦ツヴァイ!』

f:id:dakensun:20180225130522j:plain

これまた上の『アヒルヘッド』に並ぶトリッキーなカード。これも☆の数が増えるにつれ、トリックアートの数が1,3,5と増加します。

8・『西住しほ』

f:id:dakensun:20180225130534j:plain

使用すれば問答無用でアクティブゲージがマックスになるという、伝家の宝刀西住しほさん。このカードは、西住流関連のコンビネーションを発動させるのにも使います。☆1の『西住しほ』は存在せず、☆2と☆3カードのみ存在。☆2だと一回の使い切りとなっています。

9・『島田千代』

f:id:dakensun:20180225130545j:plain

しまちよ。効果は上の『西住しほ』と同じです。
私は貴女の子供に生まれたかった。

 

いかがだったでしょうか?
〝ドリタン〟は車両・乗員・支援カードの組み合わせで、どんなチームも作ることが出来ますね!あなたの戦略に合った☆3支援カードが見つかれば、と思います。

では

肥後ばいそん

 

www.studio-ads.com