Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

新宿マルイアネックスで開催されていた期間限定『Re:CREATORS』ショップに滑り込んで来た!

2017年。秋。
ヲタクへの偏見と奇異の視線は、以前までとは違い、だいぶん優しくなっているような気がします。気が付けば、外食チェーン店はアニメやゲームとコラボし、コンビニに入ればアニソンが流れ来る……そんな現代日本において、数多くの作品を扱った期間限定のショップを開いてくれる、まさに日本の霊気拠点ともいえるべき場所が新宿に存在しています。

それが、新宿マルイ アネックスです。
「ええ……リア充の巣窟じゃんかよ……こいつ頭沸いてんのか?」と思われたそこのアナタ。それは違います。確かに、摩天楼そびえる新宿はそんな魔窟に見えるかもしれません。

ですが、たしかにサンクチュアリは存在するのです。

www.0101.co.jp

さて、この新宿マルイアネックスさんですが、6Fにフロアを半分ほども占めるイベントスペースを完備しておりまして、そこで様々なコラボショップが開かれている訳です。私がこの日、足を運んだ時にも勿論開催されておりました。

そのコラボタイトルが『Re:CREATORS』だったんですね。

というか、最終日だ、ということに気が付いてバタバタと駆け込んだワケですが。『Re:CREATORS』と言えば、今年の夏アニメとして多くの話題を攫った広江礼威先生原作の2クールアニメであります。以前、記事としてアップさせていただいたこともありましたね。

www.studio-ads.com

アニメの方は、先日の放送で最終回を迎えました。作画、キャラデザ、構成、脚本、演出、音楽、キャラクター、声優さん……あらゆる要素において私の予想を上回る物語は、とても素晴らしかったのです。

そして、私が一番見て見たかったものが展示されているというじゃありませんか!それがこれだ……1・2・3

f:id:dakensun:20170925185436j:plain

はい、ドーン!

アルタイルの原寸大軍服!いや、ほんと素晴らしいですよねコレ。服ですよ?服なんですよ、コレ。でも、そこに確かにアルタイルがいるんですよ。

そして、ドーン!

f:id:dakensun:20170925185803j:plain

メテオラザァン!

軍服も大変素晴らしかったんですが、こちらのメテオラさんのローブも素敵。質感がリアルなんです。薄っぺらかったりしない。違和感がない。拘り、ってこういうことなんだろうなぁ……とか思いつつメテオラさんと過ごしたあの日のことを思い出しておりました(キモイ

最後に、ドーン!

f:id:dakensun:20170925190052j:plain

ま、まみか……お前……
作中ではアルタイルによって命を奪われてしまった『マジカルスレイヤー・まみか』の主人公・煌樹まみかさんのお召し物でございます。煌樹まみかさんと言えば、公式で〝お別れ会〟が開かれてしまうほどのキャラクター。
まさに、現代の力石徹といっても過言ではない!

また、こんなパネルも展示されていました。

f:id:dakensun:20170925190753j:plain

セレジア・ユピティリア、メテオラ・フェブラリィ、星河ひかゆのお菓子パーティ風景+デフォルメ築城院真鍳さんの特大パネルです。ちくしょう混ざりてぇ。

と、こんな感じで展示物の紹介をさせていただきました。
少しでも会場の雰囲気を感じていただけたのなら幸いです。もうこのコラボショップ自体は終了しておりますが、今後、1/71/7スケールでメテオラさんやアルタイルが立体化もされるとのことなので、そちらも楽しみですね。

gigazine.net

こりゃあ買いだろ!

 

では。

肥後ばいそん