Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

もうすぐ夏が終わる、やり残したことはないかい?

やり残したことが山のようにあって雪崩起こしそう……

 

夏の終わり

どうも、お久しぶりです。

本当は8月9日はパンクの日だから先月行ったライブのレポを書こう!とか思っていたし、初日に見たジョジョ映画のレポなんかも書きたかったんですけど、何と手足が死ぬほど痛くてキーボードが叩けないという有様でした……

足も痛くて動けないし、トイレ行くだけで地獄の苦しみというね(手を洗うのもめちゃ痛い)

 

お医者さんの言うには手足口病の可能性があるけど、分からない。どの道安静にして様子を見るしかない」とのことだったので、盆周りをずっとベッドで過ごしておりました。

幸いにも甲子園がやっておりベッドから見える位置のテレビで甲子園を見ていたらあっという間に回復するくらいの時間が経過していたんですが、同時にあっという間に8月が終わりそうになってるというアレ。

甲子園はめちゃくちゃ面白かったですね、アホほどホームランが出てましたが、9回がサクサク終わらないことも多く、最後まで楽しめる試合が非常に多かったように思えます。

明豊とか、名試合メーカーも多かったですしね。

埼玉県勢初優勝、おめでとうございました!

 

 

 ちなみに手足の激痛は5日ほどで収まった(最初は歩けてはいたので、やべえのは)んですが、その後遺症で手足の皮がベロンベロンになったんですよね……

ちなみに痛みが収まって歩けるようになってからもお医者さんに行きましたが、やはり原因は不明とのこと。

結局整形外科→内科→総合病院内科→総合病院皮膚科→総合病院内科→皮膚科色んな所をぐるぐる回っただけに終わってしまったぜ……

 

原因は分からないままですけれども、原因候補である手足口病だった場合、感染症なので注意が必要なのですよね。

特に今夏は手足口病が大流行とのことで、大人が患うのは珍しいものの悪化するケースもあるのだとか。

私のコレ(グロいから写真貼らないですけれども)が感染症の場合、感染経路は概ね特定できてるのですが、その人は手足口病だろうと自己判断のうえ病院にかかっておらず、結局詳細は不明なまま。

にも関わらず病み上がりに出歩いて感染拡大、という形なんですよね。

手足口病だと空気感染などもありますので、皆さんはもし手足が痛くなってきたら、手足口病なら対処法ないし、病院に行かずに安静にしよう」とか「もう痛くないし大丈夫だろ」とかせずに、きちんと病院に行きましょう!

お兄さん(と呼ばれなくなってきたおじさん)との約束だぞっ!