Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

【メタル!? ロック!?】 そこに鳴る

大阪を中心に活動をしている音楽グループ「そこに鳴る」を紹介していきたいと思います!

 

METALIN

どんなバンドかとざっくり説明致しますと、超絶テクニックの持ち主でポップとメタルが融合した曲を奏でます。

一部では凛として時雨と比べられることもあるようですが、そんなキラキラというか歪んだ感じではないです!もっとゴリッゴリにメタルしてます。

ってか、これ弾きながら歌ってるのかと思うと演奏テクニック凄すぎますね。

では、MVなどを交えながら紹介していきましょう!

 ■メンバー構成

鈴木重厚(Gt&Vo)

藤原美咲(Ba&Vo)

真矢(Support Dr)

以上のスリーピースバンドとなっています。

ドラムはサポートメンバーですが、GtとBaに負けず超絶テクニックを刻み、見事に融和しています。


そこに鳴る / エメラルドグリーン【MV】

 

■特徴

彼らの魅力は何といっても和メロのハーモニーとメタルの融合を体現出来るほどのテクニックだと思います。

彼らの奏でる音楽はスリーピースとは思えないほど重厚なサウンドを響かせ、そして曲調とは裏腹にとても爽やかな歌詞、歌声を表現していて、そのギャップがより強調されています。

METALIN

METALIN

  • そこに鳴る
  • ロック
  • ¥200

 

■活動

まだインディーズデビューしたばかりの彼らですが、大阪を中心にこれから日本のロック界に新しい風を巻き起こしてくれるでしょう!

その活躍に期待、注目していきたいと思います。

最新作のアルバム「METALIN」が2月8日にリリースしたばかりとなっています!

特典もついているようなので、ここでなくてもいいのでタワレコなどで見かけたら是非聴いてみてください!

新世界より

新世界より

  • そこに鳴る
  • ロック
  • ¥200

 

 

METALIN

METALIN

  • そこに鳴る
  • ロック
  • ¥1400
YAMINABE

YAMINABE

  • そこに鳴る
  • ロック
  • ¥1650
I'm NOT a pirolian - EP

I'm NOT a pirolian - EP

  • そこに鳴る
  • ロック
  • ¥1000