Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

【共感度120%!?】『一人暮らしのOLを書きました』を読む

共感が、共感を呼ぶ。 

 

ひとり暮らしのOLを描きました 1 (ゼノンコミックス)

 ▲『一人暮らしのOLを書きました』
 
この作品は徳間書店が運営するwebコミックサイト、ぜにょんにて連載中の一コマ漫画。著者は黒川依先生。
 
↓↓↓作品紹介
Twitterで話題沸騰の“ひとり暮らしのOL”が漫画化! 月曜日が嫌過ぎて泣いてみたり、することが無さすぎてキラキラしたホコリを眺めてみたり…。 一生懸命毎日を耐え忍ぶ、不憫可愛いOLショート!
 (ぜにょんより抜粋)

◼️それでも、決してネガティブではない 

不憫、と書くと誤解されてしまいそうですが……その実、内容は決してネガティブではありません。一人暮らしのOLが、孤独な生活の中に楽しみを見いだしながら必死に生きている姿が、ユーモアたっぷりに描かれています。
 
◼️最後に
 
現在、コミックゼノンより単行本既刊3巻まで発売中、最新4巻は2月20日発売予定。この『一人暮らしのOLを描きました』は、疲れている社会人の諸兄にこそ読んでもらいたい作品です。きっと、あなたも経験のある不憫があるはずですよ。
 

 駄犬

ひとり暮らしのOLを描きました 4 (ゼノンコミックス)

ひとり暮らしのOLを描きました 4 (ゼノンコミックス)

 

 

ひとり暮らしのOLを描きました 3 (ゼノンコミックス)

ひとり暮らしのOLを描きました 3 (ゼノンコミックス)

 

 

ひとり暮らしのOLを描きました 2 (ゼノンコミックス)

ひとり暮らしのOLを描きました 2 (ゼノンコミックス)

 

 

ひとり暮らしのOLを描きました 1 (ゼノンコミックス)

ひとり暮らしのOLを描きました 1 (ゼノンコミックス)