Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

【注目バンド】[Alexandros]

[Champagne]の頃から大好きで応援してました、アーツです。こんばんわ。

 

現在NTTドコモの新CMに出演している注目バンド【Alexandros】の魅力について書いていきたいと思います。

【Amazon.co.jp限定】SNOW SOUND/今まで君が泣いた分取り戻そう(初回限定盤)(DVD付)【特典:オリジナルポストカード付】

2016年にSPACE SHOWER MUSIC AWARDSにも選ばれ、日本ゴールドディスク大賞も受賞した[Alexandros]。

2017年も更なる飛躍間違いなし!

聴いたことがない人は是非一度聴いてみて欲しい。

そんな彼らの魅力とはなんなのか。

 [Alexandros]とは

川上洋平(Vo&Gt)、磯部寛之(Ba&Cho)、白井眞輝(Gt)、庄村聡泰(Dr)で構成された4人組バンド。

2014年3月までは[Champagne]という名前で活動していたが、ワイン生産同業委員会の日本支局から名前変更の要請を受けたとし、現在の[Alexandros]へ改名した。


[Alexandros] - Rocknrolla! (MV)

 

バンドの特徴としてはVoの川上洋平がシリアで生活していたとのことで、中東訛りとはいえ流暢な英詞がかっこいい。また、Baの磯部寛之もアメリカで4年間生活していたり、かなり国際的な経歴を持つ。

音楽性にもその幅広さが表れており、フレーズの引き出しも多種多様なものとなっている。

 

タイアップ

既にCMやドラマなどともタイアップをしており、有名どころで言えばワタリドリアサヒビールユニバーサルスタジオジャパンハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」)、Dracula La(女くどき飯主題歌)などは聞いたことがある人も多いだろう。

また、最初にも記載したが現在NTTドコモのCMにもBuzz Off!がCMソングとなっている。


[Alexandros] - ワタリドリ (MV)

 

バンドの魅力

[Alexandros]の魅力はやはりなんといっても幅広い音楽性、王道的なかっこよさだと思う。

過去に紹介したHello Sleepwalkersはかなり独創的で個性的な実力派バンドであることに対し、[Alexandros]は王道的な実力派のバンドである。

studioads.hatenablog.jp

個性的なことが悪いことではく、人と違うことは難しいことだが、王道的な音楽というのもやはり先人たちと比べられるので求められるハードルは高くなる。

しかし、[Alexandros]はそのハードルを軽々と超えているように思う。


[Alexandros] - Kick&Spin (MV)

 

2016年にSPACE SHOWER MUSIC AWARDSにも選ばれ、日本ゴールドディスク大賞も受賞した彼らは2017年も勢いを増すことは間違いなしだ。

これからの更なる飛躍に注目していきたい。

 

 

ALXD

ALXD

 
EXIST!(初回限定盤A)(DVD付)

EXIST!(初回限定盤A)(DVD付)

 
Me No Do Karate.【通常盤】

Me No Do Karate.【通常盤】

 
I Wanna Go To Hawaii.

I Wanna Go To Hawaii.

 
Where's My Potato?

Where's My Potato?

 
Schwarzenegger *通常盤CDのみ

Schwarzenegger *通常盤CDのみ