Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

【オフィス街に佇む魅惑のスパイスカレー屋】 レベルカレー

みなさん、カレー食べてますか?

こんにちは、アスカです。

 

今日は大阪のオフィス街にあるスパイスカレー「レベルカレー」と言うお店を紹介したいと思いますよー。

 

因みにスパイスカレーってなんじゃらほいって人の為に説明すると、日本人が普段食べてるカレーは、いわゆる「英国式カレー」と呼ばれたり「欧風式カレー」と呼ばれたりするカレーを指します。

 

カレーの教室 (プレジデントムック)

 

 

なんで英国式なのかと言う話をすると、インドが植民地でうんたらかんたらと話が長くなるので割愛。

 

スパイスカレーって言うのは、「インド」や「スリランカ」のようにスパイスがたくさん入っていてサラサラしたルーのカレー。

日本のカレーみたいに小麦粉が入ってないのがポイント。

 

3スパイス&3ステップで作る はじめてのスパイスカレー

 

 ってな訳で、ざっくりとスパイスカレーの解説もしたことですし、お店の方を紹介していきまーす!!

 

 ■営業時間

レベルカレーの営業時間は平日の11時~15時となっております。

 

そう、このお店平日限定なんです!!

だから、食べに行った時も満席で僕でちょうど最後のカレーでした。

(13時半くらいで売り切れ)

 

因みに売り切れ次第終了になるので、昼休みと共にダッシュすることをおススメします!!

 

■雰囲気

お店の雰囲気なんですが、初見だとめちゃくちゃ入りにくいかも知れないので紹介しておきます。

 

まず、建物は南本町にある船場八番街の中。

ドアは完全にはっちゃけたバーのソレ。

 

そして店内がこちらです。

f:id:studioads75:20170322195530j:plain

 

カレー屋の雰囲気ではないんですよね。完全にバー。

 

そして、切り盛りしてるのはドレッドの髪型の兄ちゃん一人

 

めっちゃ、マキシマムザホルモンの亮君に似てる。

(写真の一番下の兄ちゃんがそれ)

 

クイック・ジャパン 108

 

一人で切り盛りしてるので、店内にはルールがございます。

と言っても大したルールじゃないので、守ってあげてください。

 

f:id:studioads75:20170322200209j:plain

見にくくてごめんなさい。注文は伺うので待っててね。前払いだよ。食べ終わったら食器上げてねって感じです。

 

■メニュー

Wカレー ¥950

以上です!!

 

いや、嘘ではないんですがもう少し説明します。

 

まず、グリルチキンカレーが¥800

スパイシーキーマカレーが¥850

グリルチキンカレーとキーマカレーが半分ずつのWカレーが¥950

 

それで、店の基本メニューはWカレーなんですよ。

だから、実質メニューはWカレーのみ。

(だってチキンカレーとキーマカレーはWカレーの余りみたいなもん。余りじゃないけど。)

 

さて、その基本メニューのWカレーがこちら!!

 

f:id:studioads75:20170322193211j:plain

 

ライスはターメリックか雑穀米か選べるんですが、ターメリックライスは売り切れるのが早いんですよね。写真も雑穀米の大盛です。

(大盛はライスとルー各¥100)

 

■味

スパイスカレーなんで、やっぱり辛めです。

めっちゃ辛いって言う辛さじゃないんですが、後半は汗が出てきます。

痛いというか暑くなってきます。流石スパイス。

 

辛いのが本当に苦手な人には少し厳しいかも知れない。

ただ、味は本当に美味しいので行ってみてくださいな!!

 

twitter.com