Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

ブログ開設から1ヶ月のアクセス数とか人気記事とか

早いものでブログを初投稿してから1ヶ月経ちました。

どうせなので、アクセス数や人気記事を紹介しつつ、所感とか交えてみようかなと。

 

どうせ分析するなら記事にした方がお得だよねってことで、早速書いてきたいと思います!

 目次

 

全体として

まず、全体としてなんですがブログのPVは1,405でした。

記事を投稿したのは2月1日のファイアーパンチが初めなんですが、忙しさにかまけて実質稼働初めが2月12日なんですよね。

個人的には予想以上のPVとなりました。

 

平均ページ滞在時間は2分23秒で、直帰率が77.29%となっております。

正直、相場がわからないので、まだなんとも言えないのですが、こんなもんじゃないかなって気はしてます。

レイアウトとかの問題はあると思うんですけど、その前にコンテンツの充実が先だろうと思ってるので。

 

ページ滞在時間に関しては、少し短いかなと思ってるので、文字数を1記事当たりをもう少し詳細に書くことで文字数を増やしていこうかなって思ってます。

今くらいの文字数のが読みやすいとは思うんですけど、カテゴリによってはもっと重くてもいいのかなと。

 

人気記事

最もアクセス数が多かったのが『バックステージ』でした。

 

www.studio-ads.com

この記事のPVが277だったので、約20%を占めてます。

作者の方がRTしてくださったので、そこから伸びたのと某ブログからの流入が多かったのが勝因でしょうか。

肥後ばいそんの先見の明ってことにしときましょう!!

 

次が『15で少女は、あれになる』でした。

 

www.studio-ads.com

 こちらのPVが53となっています。

バックステージが如何にダントツだったかおわかりでしょう!

某ブログ凄い。

 

第3位は同率となります。

 

www.studio-ads.com

 

 

www.studio-ads.com

 『2DK、Gペン、目覚まし時計』と『ASUS VivoBook E200HA-FD0083TSを使ってみた感想』が、それぞれPV51でした。

 

『2DK、Gペン、目覚まし時計』はカテゴリ『コミック』ですし、予想出来てたんですが、ノートPCに関しては予想外に頑張ってくれました。

 

パソコンのレビューと言うか使用感みたいなものって、やっぱり需要あるんですかね。因みにこの記事も上記のパソコンで作成してますが、たまーーーに裏でupdateされてるのかもっさりしますが、基本的には快適に動いております。

 

そして、5位が『大人の塗り絵』でした。

 

www.studio-ads.com

この記事はコンスタントに毎日PVがついていて、爆発的な伸びはなかったんですけど、なんだかんだPV46でした。

3月もある程度読んでもらえそうな気がします。

 

カテゴリ別

カテゴリ別のお話です。

単純に『コミック』の記事数が多いのでアクセス数だと比較できないので、カテゴリ毎の平均で見たいと思います。

 

まぁ、そう言っても平均値1位はやっぱり『コミック』なんですけどね!

1記事あたり32.7でした。

『バックステージ』のアクセス数がずば抜けてるのでお察しではありますよね。

しかし、それ以外でも安定して読まれているので、これからも主力になるでしょう。

 

次に高いのが『PC』です。

1記事あたり26.7でした。

ノートPCの感想記事も強いのですが、『Windows10でトラブルが起きたらとりあえずShift+再起動』もなかなか頑張ってました。

ただ、中身は本当に応急処置のような操作なので、そのうちもっと詳しく書けたらいいなと思ってます。

 

www.studio-ads.com

 

ショートカットキーが不評だったので、本当に中身によるって感じですかね。

 

そして、次が『ゲーム』になります。

 こちらが1記事あたり22.7です。

大人の塗り絵が伸びてることもあるんですが、『神回避』も地味~に増えてるので、持続力がありそうですね。

 

www.studio-ads.com

最後に

記事数に関してはこのままのペースを保つことを目標に、質を上げていこうと思います。

あと、1人まだ未稼働のメンバーがいるので、メンバー次第のところもありますが。

3月の目標値としてPV3000を目指して頑張りたいと思いますので、これからもStudio A.D.S.をよろしくお願い致します。