Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

心斎橋にある美味しいパンケーキ屋さん

先日、大阪心斎橋にあるパンケーキ屋さん「gram」へ行ってきました!

 

 

いくつかパンケーキ食べてきたので、写真を交えつつ紹介していきたいと思いまーす!

 

 

 ■お店の特徴

今回お邪魔した心斎橋本店は2Fと3Fの造りになっていて、基本的には2Fに通されるようでした。

ソファー席とテーブル席もあり、グループでもゆっくり出来るお店です。

また、Wi-Fiも使えるお店*1なので居心地は抜群ですね!

 

そして、お店のウリは何と言ってもパンケーキです!

 

f:id:studioads75:20170223172441j:plain 

クラシックパンケーキ

 

パンケーキの上にクリームとアイスが乗っていてシロップをかけると、パンケーキに甘さが染みこんでいき堪りません!

 

季節限定のパンケーキと言うのもありまして、少しお値段が張るのですが見た目からしてゴージャスなパンケーキになっています。

 

f:id:studioads75:20170223172853j:plain

いちごとショコラのモンブランツリー

 

パンケーキの間にたっぷりイチゴが挟まっていて、一番上にはモンブランといちご、ブルーベリーも飾られてます。

見た目はすごい甘そうなんですけど、いちごの程よい酸味とクリームもそこまで甘くなく寧ろ控えめとなっており、あっさり完食できました。

 

また、デザートとしてのパンケーキだけでなく、おかずクレープのように食事として楽しめるパンケーキもありました!

 

f:id:studioads75:20170223173604j:plain

チリビーンズのパンケーキ

 

ピリ辛のチリビーンズソースをパンケーキに絡めて食べると絶品でした。

ボリュームもそれなりで、本当に食事としていただけちゃいます。

 

他にもフレンチトーストに自分でトッピングを選べたり、各店舗限定の商品も多数あったりで、飽きずに何回でも足を運びたくなりますね。

 

もともと大阪中心のお店でしたが、最近は東京や全国各地にも出店しているようなので、是非一度食べてみてはいかかでしょうか!

gram 広島店

食べログ gram 広島店

gram 高松丸亀町店

食べログ gram 高松丸亀町店

gram 天神ビブレ店

食べログ gram 天神ビブレ店

*1:facebookのアカウントが必要