Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

新しく買ったノートパソコンASUS VivoBook E200HA-FD0083TSを使ってみた感想

こんばんわ、アーツです。

先日外でも作業したいなぁと思っていたのと、メインで使っているデスクトップのパソコンが7年目に突入したのでサブとしてノートパソコンを買いました。

それが、この「ASUS VivoBook E200HA-FD0083TS」というモデルのノートパソコンです。

 Amazon価格.comなどで買えば安いのは安いんですけど、ネット購入だと何かあった時に処理が面倒なのでヨドバシカメラさんで購入しましたよ。

お値段がoffice付きで約7万円。(ポイントで延長保証5年もつけました)

 

スペックだけなら可もなく不可もなくだと思うんですけど、軽量型でバッテリ駆動が9.5時間使えるならお買い得かなと思い決めました。

では、実際使ってみてどうだったかを書いていきたいと思います。

春から大学生の学生さんや、サブのマシンの購入を悩まれてる方には参考にしていただければと思います。

 ■スペック

CPU:Atom ※x5-Z8350 プロセッサー(1.44GH~1.92GH)

メモリ:4GB

eMMC:128GB

無線機能:IEEE802.11a/b/g/n/acとBluetooth

OS:Windows 10 Home 64ビット

office:Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービス

USB:2ポート ※USB3.0×1、USB2.0×1

メモリカードスロット:microSDXCメモリーカード、microSDHCメモリーカードmicroSDメモリーカード

ディスプレイ:11.6インチ ※ワイドTFTカラー液晶 (LEDバックライト)

バッテリ駆動時間:9.5時間

重量:980g

 

スペックは特に飛び抜けてるところはないと思うんですけど、重量が980gでバッテリ駆動時間が9.5時間というのが優秀です。

また、ストレージ容量にしてもeMMCで128GB保存できるので容量不足で頭を悩ませたり、常に記憶媒体を持ち歩かなくてよいのも良いです。

 

■使ってみた感想

主に使うことと言えばWebで調べながらExcelで資料を作ったり、記事を書いたりする程度なんですが、特に動きがもたついたりすることはなく至って快適に使えています。

なんならSkypeで通話しながらでも問題ないですね。

ただ、ASUSアップデートが裏で動き出すとその間はやはり使える状態じゃなくなることもあるので、出来れば時間のある時にしっかりアップデートはしておく方がストレスはないかと思います。

バッテリ駆動に関しても、うたい文句に相違なく充電なしでフル稼働しても1日作業が出来るので、正直値段以上に使えますね。

ASUS期待してなかったんですけど、全然サブとして申し分なしですね。

 

もし、持ち運び可能なパソコンを買おうと思っている方は検討してみてはいかがでしょうか。