Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

ロックの日ですね、オーイエー

タイトルどうしようかと悩んだ挙句、2秒で適当なものをつけるはめになりました。

お久しぶりです、椎名ロビンです。

 

6月9日、ロックの日ということで、各地でロックイベントがちょこちょこ開催されているようですねえ。

我が地元大阪では、アイドルマスターシンデレラガールズの5thライブがやっているようで、仕事帰りに大混雑にかちあえましたね……

 

私の中でロックの日と言えば、STANCE PUNKSが毎年やっている無料ライブだったのですが、悲しいことにとうとう今年はスタパンのロックの日がお休みになってしまいました。

休みもとっておいたのになあ……

ザ・ワールド・イズ・マイン

このイベント、チャリティー的な側面もあったんですけど、COMING KOBEくらい大々的にスポンサーとか募ってやらないと、やっぱり色々大変だし難しいんでしょうね。

 


上を向いて歩こう 東日本大震災復興支援 SAVE THE NIPPON! by AKB89

 

結構フリーライブとかって今のご時世いっぱいあるし、音楽だってYoutube開けばPVが公式で上がっている時代だけど、「あ、これいいな」って思ったらCDとか買って楽しませて貰った分だけ還元したいなあ、なんてことをふと思ったり。

最近バンドの解散や休止が多いけど、やっぱり収入にならないと、続けられないもんね。

ツイッターで話題の白ハゲレスポンスがないと続けられないと定期的に叫んでますし。

 

そんなわけで、僕は残りのロックの日を、好きなバンドのCDを聴いてすごしながら、ライブに行く計画でも立てて過ごそうと思います。

みなさんも、たまにはパーッとロックンロールにお金を使ってみてはどうでしょう。

楽しいし、怖くないし、ロックンロールはいいぞう!(語彙の欠如)

折角だし、またロックの日が復活するように祈って、大好きなPVを貼っておこうかと思います。


STANCE PUNKS 「ザ・ワールド・イズ・マイン」Music Video

 

世界は無様だし、僕らにだって終わりはあるけど、それでも世界は僕らのものなんだぜ。