Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

【カードサプライ】スリーブの話をしようじゃないか

さて、遂に今日はカードゲームの話題です。
その内、別コンテンツとして分ける可能性がありますが……

その第一回目の記事として槍玉に挙げるのはこの話題。

みんな大好きカードサプライ!

その中でも【スリーブ】です!

スリーブと言えば、カードゲームをする上では絶対に必要になるモノですよね。昔はそんなにガラも大きさも豊富ではありませんでしたが、2017年現在はあらゆるサイズと様々なガラのモノが様々なメーカー、同人サークルから発売されております。

その中でも、「これは……!」と思ったガラのスリーブを紹介します。

■サークル『HoneyHoneyShine』さまより【瞳術】

f:id:dakensun:20170530023228p:plain

出ました!みんな大好き『バジリスク甲賀忍法帖~』より、甲賀弦之介の〝瞳術〟をモチーフにしたスリーブです。弦之介の瞳を強調した、シンプルにカッコいいデザインは使用していれば、大会会場などでも目立つこと間違いなし!! 対戦相手に「愛する者よ、死に候え」とかは言わないように注意です。ジャッジキル間違いなし。

twitter.com

■サークル【フロンティアゲーム】さまより『軍服C.C』

f:id:dakensun:20170530024139j:plain

サンライズのロボットアニメの名作『コードギアス~反逆のルルーシュ~』よりC.Cのスリーブです。これはいけませんよ……うーんフトモモ……フトモモ(昏倒
歯車をあしらった無機質な背景に、美麗なC.Cのイラストがとても映えている逸品。フロンティアゲームさまの『軍服シリーズ』は勿論他にも多数あり、主人公・ルルーシュ、枢木スザク、カレンのガラのスリーブも存在します。使いたいけどもったいない気もしますね。

afrontier1.blog.fc2.com

ムービックさまより『宮森あおい&矢野エリカ』

SHIROBAKO プレシャスメモリーズ 限定 スリーブ 宮森あおい & 矢野エリカ

ウッ……!!(心臓発作
プレシャスメモリーズのイベント限定で販売されたらしいこのスリーブ。『SHIROBAKO』から〝みゃーもり〟こと宮森あおいと、その先輩・矢野エリカの二人をモチーフにしたスリーブです。公式からみゃー×エリの爆弾投下はヤバい。もうスリーブの紹介とかどうでもよくなるレベルでヤバい!!

■サークル【混沌の女神さま】さまより『西住まほ』Illusted by:白狼@はんじゅくいぬ

混沌の女神様 同人キャラクタースリーブ ガールズ&パンツァー ☆『西住まほ/illust:白狼(はんじゅくいぬ)』★ 【Character1 2016/COMIC1☆10】

(吐血)
ガールズ&パンツァー』より、西住まほが大胆にデザインされたスリーブ。曇天の下に黒森峰の校旗が舞い、ドイツが生んだ傑作戦車・ティーガーが威圧的に顔を覗かせています。降り注ぐ火の粉が全体を引き締めて、まるで彼女が本当の戦場にいるかのよう!! カードゲームと言えど、対戦相手と相対すれば正にそこは〝戦場〟……そんな血も涙もない場所において、きっと彼女は貴方に勝利をもたらす戦女神となってくれることでしょう。欲しいよマッマ!!

混沌の女神様

twitter.com

いかがだったでしょうか?
まだまだ紹介したいスリーブはたくさんありますが……ちょっと時間やら足りないですねぇ。今では中々手に入らないスリーブもあり、コレクションアイテムとしても価値の高いものになっているスリーブ。サプライの沼、あなたも脚を踏み入れてみてはいかがでしょうか?

肥後ばいそん