Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

【web漫画日和:コミックポラリス編】新連載!『伊藤くんは恋を知らない。』を読む

人外ラブコメ漫画に、また一つ新たな傑作が誕生した。
それは、web漫画サイト・コミックポラリスにて連載が開始された『伊藤くんは恋を知らない』だ。

ここで言う〝人外〟とは「人間以外のナニカ」と定義付けしている。以前紹介した〝ケモノ〟作品も広義で言えば〝人外〟となる。ただし、この作品の主人公・伊藤くんはケモノでも鬼でも悪魔でもない。【妖怪】だ。もちろん、オレンジ色の猫の姿もしていない。

comic-polaris.jp

↓↓↓作品概要

転校生の「伊藤くん」のヒミツ、それは……?
ピュア男子(人外)×不器用女子!
恋を知らない伊藤くんと、恋に不器用な吉内さんの
異種間はじめましてラブコメディ。

 イマドキJKでちょっぴりヤンキー・吉内アイカの通う高校のクラスに突如やって来た転校生・伊藤カズキは何故か顔面が包帯でグルグル巻き。この『顔面にとてつもないインパクト』がある類の作品は、となりのヤングジャンプにて連載中の『彼女に合わせる顔が無い』(磐秋ハル)にも通じる所があるが、それにしても転校初日から包帯グルグル巻きとは……クラスの数人が卒倒するか、即刻警察を呼ばれても仕方がないだろう。
(いや、顔がないのとどちらが酷いかと聞かれると、そういうことだ)

www.tonarinoyj.jp

とにかく伊藤君は、某人型汎用決戦兵器のパイロットも真っ青なグルグル巻きっぷりで初日を迎えるのだが、それは前述した通り彼が妖怪で『のっぺらぼう』だからだ。妖怪を快く転入させてくれるような自由な校風の学校はとてつもなく素晴らしいと言えるだろう。「何故妖怪が転校することが出来るのか?」などという野暮な質問は一切受け付けない。学んだっていいじゃないか、妖怪だもの。

しかし、何故妖怪の伊藤君は学校に通っているのだろうか?
それは作中で明かされることになる。それは一重に〝人間のことが知りたい〟からだ。妖怪のほとんどが、異界に引きこもってしまい退屈そのものになってしまったと語る伊藤君。その秘密に、吉内アイカが触れてしまうところからストーリーは転がり出す。妖怪なのに純粋で素直な伊藤君に、アイカは次第に心惹かれていくのだが――?

というところで、続きは作品を読んで各々確認してほしい。
作者の岩飛猫先生は実業之日本社が運営するwebコミックサイト・コミックリュエルにて既に『お嬢と七匹の犬』という〝ケモノ〟作品を連載されており、人間×人外の描き方が格段に上手だ。人間と、ヒトならざるもののすれ違いなども、今後この作品内で描かれて行くのかと思うとワクワクゾクゾクする。

『伊藤くんは恋を知らない。』だが、伊藤くんとアイカの関係の行方から目が離せない。

 

肥後ばいそん

 

↓↓↓コミックポラリス新連載作品

comic-polaris.jp

↓↓↓過去関連記事

www.studio-ads.com

www.studio-ads.com