Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

【悪性隔絶魔境 新宿】新宿のアーチャー

FGOが忙しくて更新サボってました。すいません。

って訳で、追加シナリオかつ、メインストーリーの1.5章と位置付けられた『エピック オブ レムナンド』の第一弾『悪性隔絶魔境 新宿』をクリアしました!

 

Fate/Grand Orderのメインストーリーでソロモンを倒さないと遊べないストーリーなので、ストーリーのネタバレはここではやめておこうと思います。

ネタバレとかに関しては山ほどやってるサイトもありそうですしね!

 

じゃあ、何を書くかって話なんですけど【新宿のアーチャー】を手に入れ、レベルも90まで育成が終わったので、使ってみた感想とスペックについて紹介していこうかなと思います。

 

f:id:studioads75:20170227143936p:plain

 

期間限定ではありますけど、このキャラはソロモンクリアしてなくても手に入るので、ネタバレは踏みたくないけどキャラの使い方を知りたいって人は是非参考にしてみてください。

 

 目次

 

 

 

 

 

■スペック と再臨素材

ATK:11781(16位) HP:13685(28位) COST:16

Buster:1 Quick:1 Arts:3

 

宝具:Buster ランクA+ 

敵単体に超強力な攻撃&敵単体の防御力ダウン(3T)

 

スキル1:魔弾の射手EX (7T)

自身に無敵貫通を付与(1T)&スター集中度をUP(1T)

 

スキル2:蜘蛛糸の果てA++(8T)

自身のNPを増やす(レベル1で30増加)&宝具威力UP(1T)

※スターが10個以上の時のみ使用可能。スキル使用時にはスターが10個減少。

 

スキル3:那智のカリスマA(7T)

味方全体の攻撃力UP(3T)&自身を除く悪の特性を持つ味方の攻撃力UP(3T)

 

クラススキル

対魔力D:自身の弱体耐性を少しUP

単独行動A+:自身のクリティカル威力をUP

 

再臨必要素材

1段階目:アーチャーピース×5

2段階目:アーチャーピース×12  禁断の頁×8

3段階目:アーチャーモニュメント×5 万死の毒針×24 混沌の爪×3

4段階目:混沌の爪×6 智慧のスカラベ×5

 

■特徴と運用方法

ATKが高めで宝具も防御力ダウンを入れてからダメージが入るので、宝具でのダメージを期待できるアタッカータイプ。また、『那智のカリスマ』でパーティ全体の攻撃力底上げをすることも可能。

 

運用方法としては、Arts3枚のコマンドカードを使ってNPを素早く回し、宝具を短期間で連発するのが基本となる。

また、優秀なサーヴァントが豊富なアヴェンジャーとの相性が非常に良い点も強い。

 

那智のカリスマは特性≪悪≫を持つサーヴァントに追加で攻撃UPを付与するので、ジャンヌオルタなど高火力なサーヴァントのATKを更に上昇させる。

他にもエドモン・ダンテスやジャック・ザ・リッパー、フランシス・ドレイクなどの星製造機と一緒に使えば、星の獲得量を調整することで『蜘蛛糸の果て』でNPを大量増加させることが出来るので、コンスタントに宝具を使うことが出来る。

 

■相性の良いサーヴァント

☆5

エドモン・ダンテス

『蜘蛛糸の果て』を使うために必要な星を獲得できる。特性≪悪≫も持っているので『那智のカリスマ』との相性も良い。

 

フランシス・ドレイク

火力も上がる、星も生む、宝具威力も上がるの三拍子。もともとフランシス・ドレイクが強いのは間違いないが、相性抜群で攻撃的なパーティを組むことが出来る。新宿のアーチャーもフランシス・ドレイクも無敵貫通を持っているので無敵も回避も怖いものなし。

 

ジャック・ザ・リッパー

説明不要の星製造機。更に特性≪悪≫持ち。

ジャック・ザ・リッパーの攻撃力を更に底上げしつつ、自身もNPを増やすことで宝具を回すことが出来る。

 

☆4

アルトリア・ペンドラゴン[オルタ]

こちらも特性≪悪≫を持っている。また、スキル『直感』で星を獲得できるので、『蜘蛛糸の果て』を使う調整が行いやすい。

 

以上、他にも相性の良いサーヴァントはいるが要は≪悪≫を持っていて星を大量獲得出来るサーヴァントと相性が良い。

つまり癖が少なく、凡庸性があるので使いやすいのが特徴となっている。単純に強い。

強いて言うなら『蜘蛛糸の果て』が特殊なスキルでテクニカルな側面を持っているが、悪性隔絶魔境新宿までたどり着いたプレイヤーであれば問題なく使いこなせるであろう。

 

是非、アラフィフ紳士を使い倒してあげて欲しい。

 

Fate/Grand Order

Fate/Grand Order

  • Aniplex Inc.
  • ゲーム
  • 無料